› 花火人日記 ›  › さつまあげゲット!

2010年12月16日

さつまあげゲット!

こんばんは!


寒いっすねぇ!室温 10℃・・・外は5℃・・・いやだねぇ~まだ体が冬モードに


なってないんで・・・堪えるぅぅぅ~嫌なぁ冬がやってくるぅぅ!雪


わっしの大好きな「さつまあげ」のお裾分けがとどいちゃったぁ~あはは


これは鹿児島県・串木野にある勘場蒲鉾店のさつまあげです。


いろいろなさつまあげを食べたけれどここのがメチャうめぇぇぇぇ~ちょき


ほんとにうめぇぇんですぅ~生もうめぇがな!チンしてもうめぇがな!煮物、なべでもうめぇがな!


お裾分けのさつまあげ
さつまあげゲット!




その2
さつまあげゲット!




原料はアジ、サバ、鯛、エゾ等の新鮮な魚の頭、内臓を除いて
さつまあげゲット!




水でよく晒し、血液や脂肪を取り除き
さつまあげゲット!




すり身にスケソウダラの身に豆腐、調味料を混ぜ
さつまあげゲット!




形を整えて170℃~180℃の菜種油で揚げる
さつまあげゲット!




新鮮な魚の旨みが詰まったさつまあげの出来上がり
さつまあげゲット!




チョーうまうから!ヨダレがぁぁ~出ちゃうぅぅぅ


さあさあ今日は今から今年3回目の忘年会じゃよぉ!


行ってきますぅ!


同じカテゴリー()の記事
忘年会
忘年会(2014-12-30 20:14)

かき氷
かき氷(2014-09-04 17:05)

酒よ!
酒よ!(2014-01-29 09:56)

年忘れ・・・
年忘れ・・・(2013-12-29 18:34)

昨晩ゎちょっと・・
昨晩ゎちょっと・・(2013-12-23 17:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつまあげゲット!
    コメント(0)