› 花火人日記 › 旅行 › グランド・ゼロ

2011年03月28日

グランド・ゼロ

こんばんは!

甲子園で行われている高校野球に地震の被害にあった

仙台市の東北高校が出場しましたね!残念ながら0-7で

負けてしまいましたが、地震の被害にあい1日2食で給水などの

ボランティア活動をやったり野球は二の次だったそうです。わーん

練習もあまりしてなくても最後まであきらめずに頑張り被災地に

希望の光が届いたと思いますね! がんばれ東北・・・あはは

さてさてbaliは街中に繰り出して行くとお店の前に必ずお供え物が・・

最初はそれにきずかず踏んづけたりしちゃって・・アッしまったって・・

それからクタの繁華街にグランド・ゼロが・・・

ここは2002年10月12日夜に爆弾テロが発生して日本人観光客を

含む202人が犠牲になっったところです。それから2005年10月1日

にもクタとジンバランで自爆テロが。20人以上が犠牲になり慰霊塔が

あり犠牲者全員の名前が刻まれています。今でも観光客が沢山きて

います。また路地にはコンクリートで作ったビッグウエーブが・・・・ニコニコ

パイプのようになっていてヒロと写真を撮って外人さんも次から

次へとボードに乗ってポーズを・・・

baliの人に物をたずねたりすると必ず「ティダ・アパアバ」って

(問題ない)・・・なんでも問題ないって・・メチャ困るぅぅ

街角ビッグウエーブのヒロ
グランド・ゼロ



その2
グランド・ゼロ



その3決まってるぅ
グランド・ゼロ



グラウンド・ゼロ
グランド・ゼロ



の前にはお祈りが
グランド・ゼロ



このようにお供えものを
グランド・ゼロ



最初知らなくて踏んづけたり蹴飛ばしたりしてしまって・・・

でも本当に楽しい島です。




同じカテゴリー(旅行)の記事
古い町並み 3
古い町並み 3(2014-12-15 17:30)

古い町並み 2
古い町並み 2(2014-12-10 19:03)

古い町並み
古い町並み(2014-12-05 17:21)

下栗
下栗(2014-10-31 20:28)

I  IZU
I  IZU(2014-09-19 19:16)

八木崎公園
八木崎公園(2014-07-04 16:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランド・ゼロ
    コメント(0)