› 花火人日記 › 記事 › 復活・・花火人

2011年03月21日

復活・・花火人

こんばんは!

久しぶりにパソコンの前に!にっこり

チョコット病に倒れてしも~て・・・高熱が続いて薬飲んでも

全然下がらなくてポカリスエットで4日間・・・こりゃだめかもってんでsos

救急へ・・・即入院となって毎日わけのわからない点滴を何本も・・・

おかげで腕は注射の穴だらけ・・・激怒

まだ本調子じゃないけれど・・・・ボチボチと春に向かって動かなきゃぁぁ

そうそうまだbaliの続きが・・・・

baliの埋め立て地・・スランガン島・・ここはサンゴ礁がすごくて海岸からサーフポイント

まで200~300mぐらいあってポイントへ行くまでに疲れてしまって・・・

サンゴのためブーツを履いてないと歩けないほど・・・

でもいい波が立っていて最高!

スランガン島の海がめプール
復活・・花火人



海がめの子供がたくさん
復活・・花火人



ヒロが海がめを抱いて
復活・・花火人



南国の可愛い花が
復活・・花火人



マッサージをやってくれたバーヤ
復活・・花火人



いい波が立って
復活・・花火人



ビーチの海の家
復活・・花火人



スランガン島埋め立て地にいろいろな木が生い茂って・・

中に入ってはいけないって・・なんとコブラ、サソリ、ワニなどが

いて非常に危険だって!こぇぇぇぇぇ

しかしbaliはどこへ行ってもいい波が。ホテル前のクタビーチでも

ビッグウエーブが・・サーファー天国だよね!


同じカテゴリー(記事)の記事
E-767
E-767(2015-03-02 19:23)

あらいブラ歩き
あらいブラ歩き(2015-02-24 19:24)

花撮り
花撮り(2015-02-11 19:08)

ぶらっと歩き
ぶらっと歩き(2015-02-02 16:56)

浜松ブラブラ歩き
浜松ブラブラ歩き(2015-01-22 16:47)

湖西市駅伝
湖西市駅伝(2015-01-19 18:55)


この記事へのコメント
はじめまして、大阪のカメラマンで花火師、花火フリークです。
今、古い花火の3D映像を、整理しておりましたら、
数年前、蒲郡で撮影した「花火サミット」のファイル
が出てきました。
今、見ても非常に面白い映像です。
2台のビデオカメラで撮影した、3D映像は迫力満点
です。

一度、新居町の方々にお見せしたいと思っております。
 もし、興味がございましたら、ご返事下さい。
 機材一式携えて伺います。

 ではまた。
Posted by 花火フリーク at 2011年03月22日 09:20
ありがとうございます。
非常に興味があります。
一度花火保存会で検討してご連絡いたします。
よろしくお願い致します。
Posted by makiki at 2011年03月22日 10:27
makiki 様

 うわっ、もう読んで頂いたのですか?、早っ。

 普段なら、春の花火大会を追いかけているのです
が、流石に東日本大震災の影響で、軒並み中止で
すね。

 仕方なく、ハードディスクの最適化やアーカイブスの整理をしていて、「新居の手筒」に目が留まり
ました。

 世界で最初に花火を3Dで撮影するため、試行
錯誤を繰り返しているうち、とうとう花火師の資格
を取得して、全国の花火を撮影しておりますが、
現在は「手筒花火」に目覚め、主に愛知県の手筒
を追いかけております。
 数年前、日本煙火協会の青年部会でも上映
いたしました。

 ではまた。


 
Posted by 花火フリーク at 2011年03月22日 15:03
どうもコメントありがとう。
すごいですね!3Dで撮影した花火を是非見たい
ものですね。
愛知県の手筒もいいですが遠州新居の手筒も
大迫力で3Dにはもってこいですよ。
昨年もBSジャパンで9月10月と遠州新居の手筒花火を
放送しました。本当に命がけがピッタリです。
今年も7月22日23日と行はれ2日間で2千本の手筒が
あげられます。是非見にきて下さい。連絡いただければ
ご招待いたします。
           それだは。
Posted by makiki at 2011年03月23日 16:56
makiki 様

 こんにちは、春とは名ばかりで、寒いですね。

 私は、長野県諏訪市の「小口煙火」に属しており
ます。
 元々はカメラマンで、映画のカメラマンをしていた
こともあります。

 蒲郡の伝統花火サミットで「新居の手筒」を見た
とき、鳥肌が立ちました。

 あと、「羽田神社の手筒」も、羽田では牧野さん
や、金田さん渡邊さんにも、便宜を図って頂き
豪快な手筒花火を撮影させて頂きました。

 7月22日なら都合がつきます、なにとぞよろし
くお願いいたします。

 ではまた。
Posted by 花火フリーク at 2011年03月24日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活・・花火人
    コメント(5)