› 花火人日記 › 旅行 › 長崎は今日も曇りだった~

2010年08月11日

長崎は今日も曇りだった~

こんばんは!

朝は雨が降ってこれは今日は少しはすずしいかな?曇り

とんでもNight!昼ごろから快晴のメチャ暑ぅ・・・・太陽

NHKで龍馬を見るうちに長崎の龍馬でも見てみたくない?

ってなことで・・・・・

新居を6:18の電車に乗って名古屋から( のぞみ )で博多に10:50着

それから( かもめ17号 )で長崎に12:53着。 昼過ぎにはもう龍馬への道を歩いて!

ホント早い!どんだけぇ~って感じ。上昇

今回の目的は龍馬への道、全国ペーロン大会、軍艦島への上陸。

龍馬は勝海舟に随行して初めて長崎へ

龍馬の生誕は土佐、剣の道は北辰一刀流 千葉道場に入門して剣術修行に打ち込んだとのこと。

長崎には龍馬への道、龍馬のブーツ像、銅像などたくさんあります。

まずは寺町龍馬への道のご案内
長崎は今日も曇りだった~



龍馬への道を登りきると (龍馬のブーツ )像が
長崎は今日も曇りだった~



丘の上から眺めた長崎の街
長崎は今日も曇りだった~



龍馬資料館の裏手に流れている川
長崎は今日も曇りだった~



坂本龍馬像の案内看板
長崎は今日も曇りだった~



風頭公園の龍馬像
長崎は今日も曇りだった~



龍馬像
長崎は今日も曇りだった~



龍馬の銅像の看板
長崎は今日も曇りだった~



風頭公園から長崎港
長崎は今日も曇りだった~



お龍さんと月琴
長崎は今日も曇りだった~



曇り空の長崎をたづねても、たまに真夏の日差しが照りつけて

とにかく暑い!石畳を登って登って、ここは下りがないのか~って思うほど!

あぁ~長崎は今日もぉ~曇りだぁ~った





同じカテゴリー(旅行)の記事
古い町並み 3
古い町並み 3(2014-12-15 17:30)

古い町並み 2
古い町並み 2(2014-12-10 19:03)

古い町並み
古い町並み(2014-12-05 17:21)

下栗
下栗(2014-10-31 20:28)

I  IZU
I  IZU(2014-09-19 19:16)

八木崎公園
八木崎公園(2014-07-04 16:48)


この記事へのコメント
わしは、14日に軍艦島ツアーに行く予定ですよ。
船が上陸できるといいですな。
Posted by 袈裟きり地蔵 at 2010年08月12日 17:25
今回も海が少し荒れててなかなか接岸できなくて
それだけで酔ってしまった。
無事上陸できることを願ってます。
Posted by makikimakiki at 2010年08月13日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎は今日も曇りだった~
    コメント(2)