› 花火人日記 › 記事 › 孫のbirth day

2011年05月28日

孫のbirth day

こんばんは!

昨日は朝 どんよりと曇った空を見ながら今行けば雨は大丈夫

だなって・・・思いながら街中へ歩いて・・・小路(しょうな)をグルグルと

回って・・・歩いていると え・え・えェェェこんな道があったのか?って

新居には宿場町の面影が残る「小路」と呼ばれる狭い路地が残って

います。さらに湖西市内にたった1軒となった銭湯「みどり湯」 昔

ながらの駄菓子屋が数軒、格子戸の古民家などなど 昔の面影を

感じさせる町並みを見ながら歩くのも又いいもんですよ。

さて今月は孫のbith dayでお絵かきの出来るおもちゃのプレゼントと

いさごやたい餅で!

このたい餅は「たいの形をしたお餅」で中にこしあんが入っていて

とっても旨いんです。

みんな喜んで食べていただきました。

たい餅
孫のbirth day



喜ぶ孫
孫のbirth day



台風がきてますなぁ このあと前線が活発になり雨の量が多くなるって!

今度は土砂崩れ、川の氾濫が・・・・なければいいんだけれど!


同じカテゴリー(記事)の記事
E-767
E-767(2015-03-02 19:23)

あらいブラ歩き
あらいブラ歩き(2015-02-24 19:24)

花撮り
花撮り(2015-02-11 19:08)

ぶらっと歩き
ぶらっと歩き(2015-02-02 16:56)

浜松ブラブラ歩き
浜松ブラブラ歩き(2015-01-22 16:47)

湖西市駅伝
湖西市駅伝(2015-01-19 18:55)


この記事へのコメント
こんばんわ。
みどり湯に28日に行きましたよ。
あの熱めのお湯がなんともイイ気持ちです。

子供を連れて行けば譲り合いの精神も学べるし、地域の人に顔を覚えてもらったりして、防犯上大変安心なんです。
最近はボクひとりで行きますが・・・

日本の文化として残しておきたいもんです。
Posted by カズ at 2011年05月29日 23:30
カズさん みどり湯いいですね!
僕もしばらく行ってないけれど今入湯料はいくらですか?
まだ300円ですかねえ?
Posted by makiki at 2011年05月30日 17:57
こんにちわ。
大当り!!!300円です。
下水接続に伴い、トイレもボットンから水洗になり小さい子も安心ですよ。
Posted by カズ at 2011年05月31日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫のbirth day
    コメント(3)