› 花火人日記 › 記事 › 生きてたぁぁ

2011年04月12日

生きてたぁぁ

こんばんは!

少しご無沙汰してま~す!

地震やら選挙やらでブログまで頭が回らずゴメン・・・・わーん

9日の夕方妻の携帯がリンリンと鳴って・・・メールだよ誰からだろう

って・・・え・え・え・ぇえええ・・サッチャンからだぁぁぁ生きてたぁぁぁ

よかった・・・妻と涙を流しながら抱き合って喜んで・・・・あはは

彼女は妻の友人で我々の結婚式にも来てくれて縁あって陸前高田市へ

嫁に行って今回の東日本大震災にあい3/13に陸前高田市が壊滅的

被害を受けたことを知ってすぐにTELしたがつながらず毎日メールを

入れたが返事がなく・・・朝起きると新聞の亡くなった方のところを

一番に読んで・・・よし名前がないからきっと生きているって自分に

いいきかせて・・・それでも、もしかしたら・・・もしかしたらって・・・

悪い方へ悪い方へって考えて妻と話すことはさっちゃん生きてるかな?

ってことばかり!テレビで陸前高田をやればもしかしたら映るかもって

テレビにかじりついて見たり・・・今から陸前高田へ行こうか・・・

でもガソリンはないし道路も寸断、寝るところもないし・・・

そんなことを思いながら心配していたら・・・突然生きてるよぉぉぉぉ

ってメールが・・・うれしかったぁぁぁ・・・TELがようやく繋がったって・・

11日地震のあと津波がくるって放送があり何も持たずに高台に非難

して・・しばらくすると大丈夫だってみんなが言ったので大事なものを

持ちに家に戻ったところに津波が・・・最初わからずドードードオって

波の音が・・外を見たら波の壁があわてて飛び出して走ってる後ろに

津波が・・・膝まで水につかりながら何とか高台へ逃げて・・・

間一髪で助かったぁ!家族全員無事で今はボランテアをやってる

とのこと。食料も皆さんからいただいてなんとか生きていますって。

よかったぁ・・本当によかった!

毎日のように地震がおこってるけどがんばってほしいですね!

あとかたもない
生きてたぁぁ



怖いねぇ地震は
生きてたぁぁ



津波で跡形もなく
生きてたぁぁ



街がなくなって
生きてたぁぁ



駅も列車も
生きてたぁぁ



早く立ち直ってほしいですね!








同じカテゴリー(記事)の記事
E-767
E-767(2015-03-02 19:23)

あらいブラ歩き
あらいブラ歩き(2015-02-24 19:24)

花撮り
花撮り(2015-02-11 19:08)

ぶらっと歩き
ぶらっと歩き(2015-02-02 16:56)

浜松ブラブラ歩き
浜松ブラブラ歩き(2015-01-22 16:47)

湖西市駅伝
湖西市駅伝(2015-01-19 18:55)


この記事へのコメント
師匠、俺の兄貴も郡山です。
原発の爆発見た時、すぐ電話で『さっさと逃げろ!』っつって。
その後、放射能がどうだこうだで、ずいぶんヒドイ目にあった
って言ってました。今は市内も落ち着いてきとるみたいだけど、今日またレベル7って発表で、また心配してます。
花火サミットも、今年は郡山だったもんで、楽しみにしとっただけど、昨日中止の連絡が入りました。
復興を祈りましょう。
Posted by 智 at 2011年04月12日 19:26
無事でよかったね!
俺も毎日毎日心配していて生きてるよってメールが
きたときは本当にうれしかった。
命さえあればなんとかなるからみんなで助けてやろうぜ!
サミット残念だったね、うちの祭りは絶対に中止にさせないようがんばろうぜ!
Posted by makikimakiki at 2011年04月13日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きてたぁぁ
    コメント(2)