› 花火人日記 › 記事 › 竹の子とれた

2011年01月24日

竹の子とれた

こんばんは!

テレビをつけたらエリカ様が大粒な涙をこぼしながらファンの皆様に

ご心配をおかけして・・・・・涙ながらに・・・キャー

この前のように「べつにぃぃ」・・・私は謝りたくなかったぁぁぁ・・・・

あの泪は演技だった・・・なんてあとで言うんじゃないかぁ・・・激怒

見てて何をいいたいのかわかんねぇよ!誰か女優の仕事をくれぇぇ

っていいたいんのかなぁ・・・まあまあ適当にやれやぁ・・・・

先日竹の子が取れたぁぁぁって手紙がきて!はえぇぇ

もう春かよぉ・・・竹の子・・筍・・bamboo shoot・・・ おもに孟宗竹から

筍のことわざっていろいろあるんだね!

(雨後のタケノコ)雨が降った後はタケノコが生えやすいことから・・何かをきっかけとして

ある物事が続々と発生すること。

(タケノコ剥ぎ)風俗店で用いられる用語。ボッタクリ商法のひとつ。

これからタケノコの季節に・・・そぉ~だ・・新玉もいただきました。

この季節の新玉ねぎが超うめェんです。うちは玉ネギをきざんで

しばらく水につけ、それから水けをとり塩昆布を乗せて食べるんです。

たまにかつおぶしをかけ醤油をたらしても・・ばかぁうんまいぃぃぃ

早くも出てきたタケノコ
竹の子とれた



竹やぶに
竹の子とれた



新玉ねぎ
竹の子とれた



春になるとおいしいものがいろいろと出てくるね!

タラの芽もいいねぇ魚も釣れるようになるし

楽しみいぃぃぃぃ・・・







同じカテゴリー(記事)の記事
E-767
E-767(2015-03-02 19:23)

あらいブラ歩き
あらいブラ歩き(2015-02-24 19:24)

花撮り
花撮り(2015-02-11 19:08)

ぶらっと歩き
ぶらっと歩き(2015-02-02 16:56)

浜松ブラブラ歩き
浜松ブラブラ歩き(2015-01-22 16:47)

湖西市駅伝
湖西市駅伝(2015-01-19 18:55)


この記事へのコメント
新タマスライスうまいっスよねぇ。
ところでタケノコ剥ぎってなんスか?
Posted by カズ at 2011年01月25日 16:55
カズさんいつもありがと!
タケノコ剥ぎって言うのはタケノコの皮をハガス行為に
由来し、初めに安い料金と見せかけて女の子の服脱がし
やおさわり行為などで料金を積み上げること。
すなわちボッタクリ。全部とられてしまうことで~す。
引っかからないようにしましよう。
Posted by makiki at 2011年01月25日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹の子とれた
    コメント(2)