› 花火人日記 › 記事 › 正月用しめ縄作り

2010年12月20日

正月用しめ縄作り

こんばんは!


もういくつ寝るとお正月・・・あといくつ?あれぇあと12回かなぁ・・・・・ニコニコ


早いもんだねぇ!もう正月だよ・・・またひとつ・・・や・や・やばいぃぃ


またひとつ・・うぅぅぅんなんだろうぅ・・・激怒


今年もいろいろなことがあって・・・・悲しいこと、つらい事、もちろん楽しいことも。


それもこれも・・あと12日ほどで・・・忘れてしまおぅ・・・来年は今年以上に


良い年になるように・・・お参りにいかなくっちゃぁ!ちょき


でもひとつ気にかけてることが!・・・・KAZUさん・・がんばって!眠い


なんの力にもなれなくて!


今日は正月用のしめ縄作りで!日なたぼっこをしながら3人で・・・


まあまあなんとかものになったかな!


まずは乾燥してあった藁を湿らせたたいて
正月用しめ縄作り




手でよりながら
正月用しめ縄作り




こんな感じに出来
正月用しめ縄作り




輪を丸くするには竹筒に通して
正月用しめ縄作り




出来上がり
正月用しめ縄作り




出来上がりに飾りをつけて
正月用しめ縄作り




たくさんの藁で
正月用しめ縄作り




完成です
正月用しめ縄作り




そろそろ今年の総決算を・・・・


祭りシリーズ、可愛い子ちゃんシリーズ、などなどをやってみますかねぇ~


Yes . ofcourse・・・


同じカテゴリー(記事)の記事
E-767
E-767(2015-03-02 19:23)

あらいブラ歩き
あらいブラ歩き(2015-02-24 19:24)

花撮り
花撮り(2015-02-11 19:08)

ぶらっと歩き
ぶらっと歩き(2015-02-02 16:56)

浜松ブラブラ歩き
浜松ブラブラ歩き(2015-01-22 16:47)

湖西市駅伝
湖西市駅伝(2015-01-19 18:55)


この記事へのコメント
あ--------!!!!!
表紙の写真が変わってる。
カッコいいです。
Posted by カズ at 2010年12月20日 21:26
しめ縄職人匠のわざですね.みごとな出来映え
ちよっときになるコメントが.....

誰かさん.百人力だね.fuwanとしてはちょと.
やきもち.まぁいいか
みんな.幸せなら。
Posted by 花 at 2010年12月20日 22:44
ようやく表紙を変えてみました。
なかなか~いけるかな!

しめ縄も1年に1回しかやらないんですぐ忘れてしまって、
みなさんに教えてもらいながら なんとか!
これで正月飾り買わなくてすんだ~
Posted by makiki at 2010年12月21日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月用しめ縄作り
    コメント(3)