› 花火人日記 › 祭り › 雄踏 息神社の祭り

2010年10月11日

雄踏 息神社の祭り

こんばんは!


あつっぃー! 今日はメチャあつっぃーーー!太陽


ナント9月中旬の気候とか?ムカッ


あぁ~やんなっちゃった・・・おどろいた!変だよネ・・・この天気!花火


手筒花火も終わったし、なにかないかと・・・そぉーダ!雄踏の祭りでも!


ってなことで、息神社の祭りに行ってきちゃった!


ここの祭りの歴史は古く100年以上と言われています。


8台の大太鼓と6台の館車が威勢よく町内を曳き回され、大太鼓は


大きいものは1間半(2,7m)ぐらいはあろうかという物です。


ここの祭りは女も男も子供もみぃ~んな楽しめることです。ハート


みぃ~んな参加できるんですヨ! 楽しいですよネ!ちょき


雄踏美人をみっ~け!
雄踏 息神社の祭り




後姿も粋なねーちゃん
雄踏 息神社の祭り




みんなで手踊りを
雄踏 息神社の祭り




おいちょ・・・おいちょで屋台が
雄踏 息神社の祭り




屋台その2
雄踏 息神社の祭り




子供の手踊り
雄踏 息神社の祭り




おまけ
雄踏 息神社の祭り




さすがッツ! 大きい大太鼓 腹に響いて


次回は雄踏祭りの美人特集と致します。


こうご期待を!

あさって10月13日は夜9時から・・BSジャパンを見てね!


ふるさと にっぽんのまつり  Do you undestand ?


同じカテゴリー(祭り)の記事
鬼祭り
鬼祭り(2015-02-13 19:22)

クリエートまつり
クリエートまつり(2015-01-27 19:17)

可睡斎ひなまつり
可睡斎ひなまつり(2015-01-12 17:17)

ごぶさたぁ
ごぶさたぁ(2014-11-23 19:06)

サンバ 第2弾
サンバ 第2弾(2014-11-10 19:44)

SAMBA
SAMBA(2014-11-04 19:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏 息神社の祭り
    コメント(0)