› 花火人日記 › 花火 › 河口湖湖上祭り

2010年08月05日

河口湖湖上祭り

こんばんは!

今日もメチャクチャ暑い!太陽

家の中も30度超!ムカッ

うちのリュウもグッタリ!

昨日は朝5時起き。

6時すぎから花火の火薬詰め。

そして10時半 いざ河口湖へ出発。

バスへ乗ったとたん もう酒盛り。ちょき

途中、遠州豊田で昼食。

朝霧高原では雨。

世界ジャンボリー真っ只中。リックを背負った人達がたくさん。

色とりどりのテントがところ狭しと張ってあって!

これは河口湖は雨かな?雨

でも、河口湖に入ったら晴れ間が!

このままこの天気が続いてくれれば?

祈る気持ちが通じたのか、なんと、7時ごろから雲ひとつない快晴に!太陽

風もまぁまぁ絶好の花火天気。

打上花火も豪快に。前座で富士宮のソーラン踊りが披露されて。

8時さぁスターマインの合図でほら貝がブォーブォーと鳴って。

太鼓の響きに合わせ 「そらだせだせよ、そらだせだせよ」
サァ乱付けの始まり~
河口湖湖上祭り



バスに乗ってもう酒盛り
河口湖湖上祭り



途中で昼食を
河口湖湖上祭り



河口湖花火会場雲の切れ間に青空が
河口湖湖上祭り



天狗さまと最初の3斤
河口湖湖上祭り


わたくしめ 手筒を抱えほら貝を吹きおまけにカメラで撮影しながらの一人3役
河口湖湖上祭り



なかなか撮るのむつかしい! 
河口湖湖上祭り



でもいい花火が出ました
河口湖湖上祭り



まだまだつづく
河口湖湖上祭り



フィナーレは4斤の大筒
河口湖湖上祭り



事故も無く無事終了。観客の方達が駆け寄ってきて『感動しました、ありがとうございました』って

うれしいですね!こんなこと言われると。

前橋市二科会写真部の加藤さんお世話になりました。又こんど会える日を楽しみにしています。

それから河口湖観光協会の皆さんありがとうございました。













同じカテゴリー(花火)の記事
なんだこりゃせ!
なんだこりゃせ!(2014-10-13 17:09)

お客さま
お客さま(2014-07-30 16:47)

終わった
終わった(2014-07-28 19:09)

女子力
女子力(2013-11-24 19:53)

供養花火
供養花火(2013-08-26 17:20)

イベント花火
イベント花火(2013-08-20 17:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口湖湖上祭り
    コメント(0)