› 花火人日記 › 旅行 › 古い町並み 2

2014年12月10日

古い町並み 2

こんばんは!

今日も長浜を・・・・

JR長浜駅から歩いて少し行くと黒壁スクエアとか黒壁ガラス館

とかがあり長浜の繁華街を闊歩できます。

街の中を歩くと江戸時代に建てられた町屋を再生した黒壁、白壁の

古い家並みが・・・別世界に来ているようで楽しいですね!

「七本槍」の蔵元 富田酒造の前で神戸から遊びに来ていた女性の

写真を撮らせていただき、とてもいい感じの写真が出来ました。

綺麗な女性でした
古い町並み 2



このお店でのっぺいうどんを食べました。

大きなどんぶりにうどんが見えないほどの大きな分厚い椎茸が入って
古い町並み 2



北國街道沿いに白壁作りの家並みが
古い町並み 2



雨の中を
古い町並み 2


古い町並み 2



正面に山門が
古い町並み 2



ブロック塀の上に
古い町並み 2



本当にいいまちですね。

次回は木之元と余呉湖を・・・・






同じカテゴリー(旅行)の記事
古い町並み 3
古い町並み 3(2014-12-15 17:30)

古い町並み
古い町並み(2014-12-05 17:21)

下栗
下栗(2014-10-31 20:28)

I  IZU
I  IZU(2014-09-19 19:16)

八木崎公園
八木崎公園(2014-07-04 16:48)

ラベンダー畑
ラベンダー畑(2014-07-01 20:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古い町並み 2
    コメント(0)