› 花火人日記 › あと12日

2014年07月13日

あと12日

こんばんゎ!

あと12日でいよいよ遠州新居の手筒花火がはじまるよ!

1年間待った祭りがもうあとわずかに・・・・

準備はどうだい?・・・・も~ういつでもOKだわさ!

今年はどんな花火が出るんか~

事故のないようにしなきゃぁね!

「ばかけっこく」縄も巻いたし・・・「あたけてやるかぁ・・・」

いつも「おすんばぁなしょうたれ」も祭りになるとどこからか

出てきて「うねくってやがる」・・・・・

新居弁はわからへん・・・・

準備OKの手筒花火
あと12日



これも準備OK
あと12日



遠州新居の手筒花火
あと12日



いい花火が見れるかな
あと12日



みんなおいでんよ
あと12日



新居弁
おいでん=来なさい
おそんがい=恐ろしく怖い
こーこー=たくわん
    まだまだたくさんわからへん・・・・言葉が・・・・





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと12日
    コメント(0)