› 花火人日記 › 祭り › 森のまつり 舞児還し

2013年11月06日

森のまつり 舞児還し

こんばんゎ!

迫力ある森のまつり・・・いよいよ舞児還し 最終日です。

本当にいいぃ祭でした。最終日は熱気も最高潮に達して

いろいろなところで練が始まって・・・日が落ちて暗くなったころ各町の屋台

14台が次々と三嶋神社に集まってきて、3日間奉仕した舞児を役人が

肩車して地に足をつけないように屋台に乗せて6時にいよいよ舞児還しが

始まりました。それを見ようと集まった観客などですごい熱気でしたョ・・・

さぁぁ始まったょ・・最終日
森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し



三嶋神社境内には役人達が
森のまつり 舞児還し



いよいよ舞児還しが始まって各町の屋台が神社へ次から次へと集まって
森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し



女性たちも大興奮で
森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し



練も始まって最高潮に達し
森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し



舞児を三嶋神社から屋台に乗せて各町まで届ける舞児還し
森のまつり 舞児還し


森のまつり 舞児還し



どうですか?

森のまつりの興奮が伝わりましたかねぇぇ・・・・

3日間大変なまつりでしたね。

ご苦労さまでした。



同じカテゴリー(祭り)の記事
鬼祭り
鬼祭り(2015-02-13 19:22)

クリエートまつり
クリエートまつり(2015-01-27 19:17)

可睡斎ひなまつり
可睡斎ひなまつり(2015-01-12 17:17)

ごぶさたぁ
ごぶさたぁ(2014-11-23 19:06)

サンバ 第2弾
サンバ 第2弾(2014-11-10 19:44)

SAMBA
SAMBA(2014-11-04 19:36)


この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。
森のまつり初めてみました! 屋台では立って笛や太鼓、おかめ&ひょっとこのお面も面白いですね。
それに女性達が粋で、子供を抱いたお母さんもカッコいいです!
森のまつりの興奮が十分伝わりましたー!
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2013年11月07日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまつり 舞児還し
    コメント(1)