› 花火人日記 › 祭り › 岐佐神社祭典

2013年10月20日

岐佐神社祭典

こんばんゎ!

今日は朝からブルーインパレスに行こうか?掛塚まつりに行こうか?

迷いに迷って・・・・浜松基地にTEL入れたらインパレスは雨で中止になるって!

じゃぁ掛塚に12時に間に合うように貴船神社にいったけれど、屋台にシートが・・

これじゃぁ絵にならねぇぇ・・・

少し待っていたけれどもドシャ降りに・・・・やべぇぇぇぇ・・・・・

夜の屋台を撮りたかったんだけれど・・・やーめたぁ・・・

18.19日と舞阪岐佐神社祭典を・・・

安全と豊漁を祈願して行われる舞阪の大太鼓まつり・・・・

宵祭りは夜行って、本祭りは朝6時30分に岐佐神社に行って・・・

もう大勢の人が出ていて各家ではこんなに朝早いのに家をあけっぴろげで

酒を飲んで大騒ぎ・・・いつ見てもいい祭ですね!この街に生まれたかったょょょょ

早朝岐佐神社を出る大太鼓
岐佐神社祭典



宵祭りの夜に打ち鳴らす大太鼓
岐佐神社祭典


岐佐神社祭典



宵祭りで手踊りが
岐佐神社祭典


岐佐神社祭典



本祭りで神社の階段を降りる大太鼓
岐佐神社祭典



手踊りも朝から華やかに・・ヤッパ絵になるね!
岐佐神社祭典


岐佐神社祭典


岐佐神社祭典


岐佐神社祭典


岐佐神社祭典


岐佐神社祭典


岐佐神社祭典


同じカテゴリー(祭り)の記事
鬼祭り
鬼祭り(2015-02-13 19:22)

クリエートまつり
クリエートまつり(2015-01-27 19:17)

可睡斎ひなまつり
可睡斎ひなまつり(2015-01-12 17:17)

ごぶさたぁ
ごぶさたぁ(2014-11-23 19:06)

サンバ 第2弾
サンバ 第2弾(2014-11-10 19:44)

SAMBA
SAMBA(2014-11-04 19:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐佐神社祭典