› 花火人日記 › 祭り › 遠州森のまつり

2011年11月05日

遠州森のまつり

こんばんゎぁ!

ごぶさた・・でぇぇぇす。

今日は遠州森のまつりに行ってきましたョ!

最近はなんだかんだと忙しくてぇ・・船上カメラマンを

ご無沙汰してまして・・・

威勢のいい練りや屋台が引き回される「森のまつり」・・・

「けんかまつり」の異名をとる遠州地方の秋まつり最後を飾る

森のまつり・・・見ごたえがありますよ・・・

三島神社で祭り開始宣言式を終えると参加14町が祭りばやしを

奏でながら二輪屋台を右に左にくねらせながら引き回し4日~6日

までの3日間は町中心部は祭り一色に・・・

三島神社を出発し金守神社へと向かいます。

空き地の至るところには仮設トイレが・・・そして町中に大きなダンボールが

6~7ケづつ置いてありペットボトル、缶、燃えるゴミ他を入れるようになって

いて道路にはゴミなどがないといった具合で・・徹底してますね!

激しい森のまつり
遠州森のまつり


右に左に
遠州森のまつり



屋台のすれ違い
遠州森のまつり



ヨッパラちゃったぁ
遠州森のまつり



金守神社から出発
遠州森のまつり



激しい掛け声で
遠州森のまつり


遠州森のまつり



三島神社
遠州森のまつり



夜のまつりをもっと撮りたかったんだけれど・・・17時前に

ポツリポツリと・・・ヤ・ヤ・ヤベェこりぁくるかも・・・大急ぎで駐車場へ

車に乗って少し走ったら・・・ザァァァァァァ・・土砂降りが・・・

よかったぁぁぁ・・間一髪・・・冴えてるぅ・・・屋台はどうなったんだろう

見物客は?カメラマンは?心配ですなぁ・・・・



同じカテゴリー(祭り)の記事
鬼祭り
鬼祭り(2015-02-13 19:22)

クリエートまつり
クリエートまつり(2015-01-27 19:17)

可睡斎ひなまつり
可睡斎ひなまつり(2015-01-12 17:17)

ごぶさたぁ
ごぶさたぁ(2014-11-23 19:06)

サンバ 第2弾
サンバ 第2弾(2014-11-10 19:44)

SAMBA
SAMBA(2014-11-04 19:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州森のまつり
    コメント(0)