› 花火人日記 › 祭り › 遠州掛塚まつり

2011年10月17日

遠州掛塚まつり

こんばんは!

昨日も今日も真夏のような暑さで・・いつになったらもみじが

色ずくんだろうね!

遠州掛塚まつりも土曜は雨で屋台も透明なビニールシートがかぶせ

られて写真も撮れないので早々帰ってきたが・・・日曜日は昼前から

貴船神社に全屋台が集結しているので見学に・・・

屋台を写真に撮っていたら知らないカメラマンが近づいてきて・・おたく

どこかで見たなぁって考えていたら遠州新居の手筒を出している方です

よねぇ・・・ってんで・・おたくをいつも撮らさせてもらってますよ・・って

えぇぇぇこんなところで会うなんて・・・意気投合して・・静岡のカメラマン

さんでした。うれしいですねぇ・・覚えてくれていたんですね!

さてさて掛塚まつりも豪華屋台が華麗な京都流 お囃子の中を提灯を

きらめかせながら引き回していきます。

神社から出た屋台はR150を横切り御仮宮へ向かいます。細い路地を

少し進んでは休憩し酒盛りをし、また屋台を引いて休憩をしての繰り返し

見ごたえのある祭りです。

神社に勢ぞろいした屋台
遠州掛塚まつり



今から引き回しに
遠州掛塚まつり



西側に並べられた屋台
遠州掛塚まつり



見事な彫り物
遠州掛塚まつり



神社から出発オイショオイショ
遠州掛塚まつり



貴船神社をあとにして
遠州掛塚まつり



細い路地を数台が連なって
遠州掛塚まつり



祭りってほんと~にいいね!

明日は可愛いっ子ちゃん特集です~よ!





同じカテゴリー(祭り)の記事
鬼祭り
鬼祭り(2015-02-13 19:22)

クリエートまつり
クリエートまつり(2015-01-27 19:17)

可睡斎ひなまつり
可睡斎ひなまつり(2015-01-12 17:17)

ごぶさたぁ
ごぶさたぁ(2014-11-23 19:06)

サンバ 第2弾
サンバ 第2弾(2014-11-10 19:44)

SAMBA
SAMBA(2014-11-04 19:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州掛塚まつり
    コメント(0)