› 花火人日記 › 記事 › 今日の防災訓練

2010年12月05日

今日の防災訓練

こんばんは!


今日は地域防災訓練の日!


朝9時にサイレンが響き渡り、それを合図に私どもは近くの高校の体育館


の2階に駆け上がり・・地震が起き津波がきたとの想定で・・・・ガーン


他の人たちも近くの高い建物に非難して・・・・実際に地震がおきた時どこに


逃げ込めばいいのか?まず自分の身の安全を確保して行動をおこし・・・およよ


むつかしいですね!でもまず訓練、訓練・・・・


そのあとは場所を移して防火訓練を!発電機の使い方、放水訓練などなど・・・


約200名近くの住民が参加して!


高校生も参加して放水訓練を
今日の防災訓練



ポンプの使い方説明
今日の防災訓練




その2
今日の防災訓練




たくさんの参加者で
今日の防災訓練




真剣な表情で防火訓練の高校生
今日の防災訓練




朝は寒かったので沢山着込んでいったら日中は暑くて暑くて汗びしょり!


まあまあ無事トラブルもなく終わったのでホッッと!






同じカテゴリー(記事)の記事
E-767
E-767(2015-03-02 19:23)

あらいブラ歩き
あらいブラ歩き(2015-02-24 19:24)

花撮り
花撮り(2015-02-11 19:08)

ぶらっと歩き
ぶらっと歩き(2015-02-02 16:56)

浜松ブラブラ歩き
浜松ブラブラ歩き(2015-01-22 16:47)

湖西市駅伝
湖西市駅伝(2015-01-19 18:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の防災訓練
    コメント(0)